■Garbagecollection■
Last Update : 2009/05/23

〜 秋月のジャンク基板で遊んでみよう 〜

■ 秋月のH8Sジャンク基板で遊んでみる@450 (その0) 秋月通商に部品を頼んだついでに・・


見ての通り、面白そうだったので大量に買ってみました。


左側の箱は450円で売っているジャンク基板です。

  ・H8S/2144 20MHz
  ・1Mbit EEPROM
  ・256Kbit SRAM
  ・I2C EEPROM
  ・RFM TR3001
  ・赤色LED   11個
  ・ブザー 1個
  ・タクトスイッチ 6個
  ・7Segバックライト付LCD
  ・TMP87CH21F (LCD、時計制御用)
  ・リチウム電池
  ・電源基板

右の箱は500円で売っているジャンク基板です。

  ・H8S/2144A 20MHz
  ・4Mbit FlashROM
   ・1Mbit SRAM
   ・I2C RealTimeClock
   ・RFM TR3001
   ・ブザー
   ・赤色/青色LED
   ・シリアル(Dsub9pin)  MAX232
   ・バックアップ用Liボタン電池(CR2032)
  ・7Segバックライト付LCD
  ・128×64GLCD


個人的な意見を言うと500円の方が232Cの口がついている分、楽ですね。それとGLCDは魅力です。
450円の方もMAX232などを外付けすれば、使えますね。

500円の方はいろんな方が解析されているようです。
450円の方も、まぁ・・あるには有るのですが・・

inserted by FC2 system