■Garbagecollection■
Last Update : 2009/06/01

〜 秋月のジャンク基板で遊んでみよう 〜

■ 秋月のH8Sジャンク基板で遊んでみる@450 (その7) PS/2キーボードをつないでみましょ。


ボードにPS/2キーボードを接続。 写真にはありませんが、PS/2テンキーもつないでTESTしました。
今回のプログラムではPS/2テンキー対応にしたので・・ きちんと入力できました。

PCでTeraTermProを起動し、モニタが起動したら l と入力
sendfile で H8S_LCD2.mot を転送します。

転送が完了したら g 20000 と入力し、Programを起動します。


今回接続を間違えて、以前使っていたLCDを壊してしまいました。 で・・もって、新しいのをバックライト付です
それと、このPS/2コネクタですが、昔使っていたAT機の残骸ですね。いまはATXとかITXとか・・・ですが、
昔はATだったなぁ・・・なつぃ・・



abcdefghijklmn123456 と入力しました。
サンプルプログラムでは下の段の左端から入力し、右端まで行くと上にスクロールするようにしています。


PS/2 コネクタ 

ピン配列          
 1 … DATA 
 2 … NC
 3 … GND
 4 … +5V
 5 … CLK
 6 … NC


ちょっと手抜きですが、まぁ・・コレでつながります。 この10Kのプルアップは忘れないでね。


今回作ったサンプルプログラム : H8S_LCD_TEST2.zip

inserted by FC2 system